2011年10月4日火曜日

iTunesをインストールせずテザリングでインターネットする方法 for Win

会社PCなど規制されてインターネットできない方も多いかと思います。
またiTunesなんてインストールなんて・・
そんな場合にする方法を。まあとっても厳しい規制は抜けられないと思いますのであしからず。
ついでにiPhoneをUSB ストレージにできます
当然ながら自己責任で。

まずは
PCにiTunesをインストールせずにiPhoneを認識させる

必要なもの
i-Funbox これはググッてGETしてください。
 ★iTunes Appleサイトからダウンロード
 ★iPhone-USBケーブル


やり方
 「iTunesSetup.exe」を「iTunesSetup.zip」に名前変更する
 zipを解凍する
 AppleApplicationSupport.msi、 AppleMobileDeviceSupport.msiの順番に実行
 
 i-Funboxをインストールして実行する
 iPhone-USBケーブルで接続する


これでiPhoneがUSBストレージとして認識されるはずです


次にテザリング
  CydiaからTetherMeをインストール(クラックもあったりします)
  設定>一般>ネットワーク
  インターネットの共有をオン
会社PCなんかはLANケーブル抜いたほうがいいかもw


あとはPCでブラウザ開いてできるかどうか
   できない人は
   インターネットのオプション、接続
   LANの設定にてプロキシサーバー設定されていたら外す




日本でも(SoftBank) テザリングが解禁されることを願います
   

0 件のコメント:

コメントを投稿