2011年6月26日日曜日

このアクセサリーはiPhoneでは動作しませんを直す方法

私が以前使用していた3GSが
「このアクセサリーはiPhoneでは動作しません」という
スリープ状態でもアラートが表示が、頻繁に表示され、電池を著しく消耗する

音が鳴らない・・アクセサリーを誤認識して音が0のまま上がらない。
イヤホンをさせば聞こえる。アラームやカメラ音は鳴るという状態

まあ原因は水濡れなのか、水没マークはでてないようですが
ドックの接続部分が何らかの障害をおこしているのでしょう。
修理となると交換しかなく22800円かな

さて、このアクセサリーを誤認識させない、アラートのポップアップをでないようにさせれば
ということで
JBアプリの紹介です。

Popup Blocker・・・指定したPOPUPをでないようにするアプリ

設定>Popup Blocker>Accessory WarningsでBlockをオンに。
NoAccessorySplash iOS4 ・・・これはアクセサリーを無効にするアプリ
インストールするのみです。

さて、結果は・・・

アラートはでなくなりました!!
音も正常に聞こえます。時々無音にはなるようですが、
自然復旧、イヤホン抜き差しやカメラ撮影などで直る模様

なによりスリープでアラートでないので、電池も消費しなくて、95%の復旧といったところでしょうか
タダで直せるので、困ってるかたは脱獄してやってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿